2007年12月9日日曜日

小学校時代の友達

 母の7回忌にて実家に。
龍勝寺にてお経を上げてもらったあと、私がかよった小学校のとなりの「橋本」にてみんなで昼食。
同時に3席昼食会が催されていたが、そのうちのひとつが小学校時代、仲のよかったやつの名前。
わりと珍しい姓なのでもしや本人かと思い、玄関先に集まっていた人達の顔を捜す。
いた。「○○じゃない?」。こちらは意識して捜してしたのでわかったが、相手のほうは
急に声をかけられ、すぐにはわからない。それぞれの宴席があるので急いで名刺だけ
渡して連絡を頼んだ。
 高校時代以降の友人は、今あってもその当時の互いの感覚は変わっていないが、
小学校時代となると、それがほとんどわからないということがわかりました。
必ず近いうちに、会おうと思う。

0 件のコメント: